太陽光発電&蓄電池とワタシ

2022年末に太陽光発電&蓄電池を導入した家を建てました!

節電プログラム

冬季の終了が発表されました、

節電プログラム

はっきり言いまして制度についてよくわかっていなかったです、といいますか今もわかっていません、すみません。

開始された時期は、新居の打ち合わせや建築、引っ越し準備などでして・・・。

 

ざっと概要を見た感想は、

実施期間に引っ越し予定の私はどうなるの?

でした。

前年度と比較すると言ったって、住んでいる場所変わっているし・・・。

ただ、アパートから太陽光発電&蓄電池の新居への引っ越しだから、一応電力需給には貢献しているだろう、と勝手に判断し、参加しました。

 

そうしたら、参加するだけで2000ポイント貰えました。

また、1月分、2月分としてそれぞれ1000ポイントいただきました。

どうやって前年同月使用量と比較したのかよくわかりませんが、使用量は間違いなく減っているので、ポイントいただけてよかったよかった。

 

東京電力なので、TEPCOポイント、というやつですが、Tポイントに変換できたので、普通に生活費に使おうと思います。意外と大きいですよね、このポイント。

きっと夏もあるんでしょうから、ついでにポイント貰えればラッキーですかね。

 

ただ、一つだけ言わせてください。

申請しなくても、ポイントくださいよ。

知らないと貰えないんだもの。